富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

雨漏り修理!

こんにちは!   今日は雪?みぞれ?も少し降り、北陸らしい冬のお天気ですねー 先日雨漏りの調査をした地元の公民館、不良個所が判明してたので今日から手直し工事です。 お天気良くないのに(汗)   &nb…

2020.01.31 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今日は雪?みぞれ?も少し降り、北陸らしい冬のお天気ですねー

先日雨漏りの調査をした地元の公民館、不良個所が判明してたので今日から手直し工事です。
お天気良くないのに(汗)

 

 

今日は取り敢えず不良個所の外壁を捲って雨養生までです。
躯体が鉄骨なので外壁を留めてある釘を抜くのに一苦労でした。
木下地と違ってなかなか抜けないんですよねー
力を入れすぎると釘の頭が曲がったり折れたりと・・・(涙)
職人さんに頑張って頂きなんとか外壁を捲る事が出来ました。
寒い中、有難うございます!

 

明日には2次防水施工+外壁取付+防水シール施工で工事完了予定です。

これで雨漏りは治るはず、治ってくれますように・・・
室内の雨漏りしていた天井の手直しは本当に治ったのか?
もう少し様子を見てからにしよっと(笑)

 

それにしても今日で1月も終わり、早いっすねー
自分の仕事の進捗は遅いのに月日の経つのは早い・・・
今日も残業頑張ろっと(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!