富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

久し振りの現場作業!

こんにちは!   昨日と今日、若干お仕事が手薄だったので自ら解体工事をしてまいりました! 腐食が進んだ木塀の解体撤去処分です。   先ずは解体前 作業前の撮影を忘れてた為、柱間のラチス格子パネルは既に…

2021.10.15 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

昨日と今日、若干お仕事が手薄だったので自ら解体工事をしてまいりました!
腐食が進んだ木塀の解体撤去処分です。

 

先ずは解体前
作業前の撮影を忘れてた為、柱間のラチス格子パネルは既に取り外してしまいました。

 

解体後

 

トラックを借り損なったので、我が愛車エヴリィに積込!

 

 

何とか全て積み込む事が出来ました。
助手席もパンパンに埋まってます(笑)

 

一見、簡単そうに見えますが
花壇や敷地の化粧砂利を汚さないように養生したり
ご近所の方の洗濯物が干してあるので丸鋸の使用を控えたり
そして、木塀は敷地の裏側なので運び易い長さに切断して
前面道路まで運ぶのですが、これが結構くたびれるんです。
三方ブロック塀に囲われてまして、建物とブロック塀との間が
なかなか狭くって(汗)

 

なんやかんやと無事作業終了!
久し振りの現場作業で既に全身に筋肉痛が・・・(涙)
もう筋肉痛が出るなんて、まだまだ若い証拠かな(笑)

今晩はキンキンに冷えたビールで自分にご褒美をあげよっと(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!