富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾の町家、新規プロジェクト!

こんにちは!   梅雨らしいを通り越して連日の豪雨・・・ 先日は白岩川が氾濫して大きな被害が出ました。 住民の皆さん、大変ですよねー 被害を受けられた住民の皆さんには心からお見舞いを申し上げます。  …

2023.06.30 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

梅雨らしいを通り越して連日の豪雨・・・
先日は白岩川が氾濫して大きな被害が出ました。
住民の皆さん、大変ですよねー
被害を受けられた住民の皆さんには心からお見舞いを申し上げます。

 

それでは今週の現場報告です。

 

 

外部は防水透湿シートを張り、現在は軒裏と外壁材用の木下地を進めております。
内部の方も構造断熱パネル、構造金物、筋交等の取付まで完了しました。
後は外部の木下地が終り次第、1階の剛床を張ってJIO(第三者検査機関)の
金物検査を受ける事になります!

 

うっとうしい梅雨は早く明けて欲しいのだが
その後、猛暑日が続くのも耐え難い
猛暑日が終ると台風シーズンの到来・・・
四季折々と言いますが本当に心地よい日って一年の内僅かですよね(苦笑)

 

おっと、月末なので支払やら集金に廻らねば・・・
それでは皆さん、良い週末を!