富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾の町家、町家、公民館!

こんにちは!   今日は暑かったですねー 明日はもっと暑くなる予報ですけど・・・   そんな炎天下の中、丁張(基礎工事用の基準墨)を出しました!   そして、一旦保留になってた此方も工事させ…

2023.04.28 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今日は暑かったですねー
明日はもっと暑くなる予報ですけど・・・

 

そんな炎天下の中、丁張(基礎工事用の基準墨)を出しました!

 

そして、一旦保留になってた此方も工事させて頂く事になりました。

 

なんだか公私共にバタバタになってきました(汗)

 

おっと、前回お約束していました公民館の変身画像です。

Before

 

After

 

曳山を入れる為に毎年公民館の壁を撤去するんですよ(笑)

 

日に日に本業と町内の仕事がカンカンに詰まってきました(汗)

 

昨日の晩は春季祭礼安全祈願祭

明日は公民館の飾り付け(お祭り用)と曳山の土台組立
天候が悪くなければ曳山を二階下まで組み上げたり提灯山用の提灯を取付したり・・・

 

明後日は神渡しの儀

明々後日は曳山の調曳と神前囃子

5月2日はなんとか仕事(二日酔いが酷くなければ)

5月3日は本祭り

5月4日は片付と慰労会

5月5日は何とか休みたい

5月6日は普通に仕事
5月7日はお客様と一日お打合せ

忙しいGWでしょう(苦笑)

 

それでは皆さんは、楽しいGWを!