富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

初お伊勢参り!

こんにちは!   新規のお仕事の依頼を頂き、急遽お忙しくなったので 本日は簡単に先週末のご報告だけさせて頂きます。   先週末、思い立ったように愛車「スズキ エヴリー」で 初めてのお伊勢参りに行った来…

2021.03.19 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

新規のお仕事の依頼を頂き、急遽お忙しくなったので
本日は簡単に先週末のご報告だけさせて頂きます。

 

先週末、思い立ったように愛車「スズキ エヴリー」で
初めてのお伊勢参りに行った来ました。

 

先ずは内宮の宇治橋にて日ノ出の一枚!

 

お参りは外宮からとの事なので外宮に移動

 

古殿池(遷宮の時に御殿がこの場所に移ります)

 

外宮の正宮 豊受大神宮

 

外宮のお参り後に近くで朝食(朝7時30分から開いてます)

 

そして内宮に移動
お参り前にこの五十鈴川で身も心も清めます。

 

風日祈宮橋

 

神馬

 

内宮の正宮 皇大神宮

 

お参り終了

 

おかげ横丁散策

 

 

 

腹ごなし

 

両方とも美味しゅうございました!

 

 

自分もこんな状態で日向ぼっこしたかったのですが(笑)
後ろ髪引かれつつ愛車エヴリーに乗込み
5時間掛けて帰ってまいりました。

 

ほゞ下調べ無しでの初お伊勢参りだったので
地元の方?とかにお参りの順番を教えて頂きながらの
ドタバタでした(汗)

何となく雰囲気がわかったので
今度はもう少し時間に余裕をもって、確り下調べもし
もう一度訪れてみたいと思います。

 

しかい、観光自粛ムードのこの時期でさえ、そこそこ賑わってたので
普段だと、この数倍のお参りの人々でごった返してるんだろうか?
でも、もう一度行ってみたいなー

 

それでは皆さん、良い週末を!