富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

建築家の弾丸休日

こんにちは!   昨日、予定が変更になり丸一日空いたので 建築家として眼を養う為(笑) 予てから行きたいと思っていた場所へ行ってまいりました。 5:30 出発 5:45 ETCカードの忘れに気づき自宅に戻る 6…

2021.07.30 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

昨日、予定が変更になり丸一日空いたので
建築家として眼を養う為(笑)
予てから行きたいと思っていた場所へ行ってまいりました。
5:30 出発

5:45 ETCカードの忘れに気づき自宅に戻る
6:15 マスクを忘れ事務所に戻る
6:30 どしゃ降りの中、本当の出発

突然思い立ったので準備が整っておらず
出発前からグダグダです(汗)

 

12:00 目的地到着
出発の遅れと高速道路での渋滞に巻き込まれ
予定より1時間半ほど遅れての到着です
朝食・昼食共にヌキです(涙)

 

さて、そこまでして私は何処へ行ってきたのでしょうか?
此方です↓

 

 

上の2枚で場祖がわかった方は すっ、すごい!

では、もう少しヒントを

 

 

建築好きの方はもうお分かりですよね!

 

次は一般の方にもヒントを!

 

 

 

そうなんです、此方に行ってまいりました!

 

世界の「安藤忠雄」ギャラリー

 

 

 

 

実は建物だけでも見所満載なのですが
只今、好きな建築家の一人「アアルト展」をやってるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はこの3倍ほど撮ってきたのですが
時間の都合上、今日はこの辺りで終わりにします(笑)

 

建築家の端くれとして、たっぷり眼を養ってきたのですが
帰りも渋滞に巻き込まれ自宅に到着したのは
午後8時となりました
昨日は帰りのSAで蕎麦とおにぎり2個の食事のみ
勿論ノンアル(笑)

 

久し振りに殆ど休憩せず長距離を運転したので
養った眼はチョロチョロ&げっそりになりました(涙)

 

やっぱり遠出は電車に限りますなー(笑)

 

おっと、このコロナ禍に何してんだー
と、お叱りを受けそうなので本日はこの辺で・・・

 

それでは皆さん、良い週末を!