富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック先行配管中!

こんにちは!   こちらの現場も猛暑と高湿度の毎日ですが職人の皆さん頑張ってますよー 外部の配管工事!   内部の配管工事!       一般住宅に比べると衛生機器の配管…

2020.06.19 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

こちらの現場も猛暑と高湿度の毎日ですが職人の皆さん頑張ってますよー

外部の配管工事!

 

内部の配管工事!

 

 

 

一般住宅に比べると衛生機器の配管に医療機器の配管等、床下は配管だらけです。
汚水排水だけじゃなくガス配管、エアー配管、バキューム配管・・・
床の土台・大引・床束を、かわしながら配管ルートを決めなくちゃいけないので大変です。
配管屋さんと自分で汗と知恵を絞って頑張りました(汗)

 

 

突然話は変わりますが先日、田園に建つ家のお客様から高級メロンを頂きました。
無茶苦茶美味しそうです(笑)

自分が子供の頃、メロンと言えば表面がつるつるだと思ってました。
そのメロンでさえ風邪をこじらせた時に当たるか当たらないかみたいな・・・

この様な表面がしわしわの本当のメロン?を知ったのは
高校生?社会人?ぐらいの頃じゃなかっただろうか(笑)
風邪も引いてないのに本物の高級メロンを頂けるなんて幸せだなー
お客様、有難うございます!

 

それでは本日も簡単ではありますが、これにてドロン。

それでは皆さん、良い週末を!