富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

建築巡礼?!

こんばんは!   昨日、一昨日とお休みを頂いて東京方面へ私用&建築巡礼(?!)に行ってまいり…

2019.06.18 カテゴリ: タグ:

こんばんは!

 

昨日、一昨日とお休みを頂いて東京方面へ私用&建築巡礼(?!)に行ってまいりました。

 

では初めは真面目に建築巡礼の部です。(笑)

先ずは「江戸東京たてもの園」です。
以前から一度は行ってみたいと思いながらも都心からは少し離れてるため

何時もタイミングを逃してたのですが今回ようやく行く事が出来ました。

 

メインは巨匠「建築家 前川國男」の自邸です!

 

一般の方はこちらの方が興味を惹かれるかも?

内容は省略させてもらいますがココおススメです。(笑)
思ってた以上に楽しめ見学予定時間も1時間オーバーでした。

 

 

建築巡礼第2部
今度は世界の「建築家 安藤忠雄」展です。

沢山の学生さんが何やら一生懸命写して?描いて? ました。

 

 

続きましては、ワタナベ散歩の部です。

本場のもんじゃ焼きが食べたくて「月島」へ

 

こちらで開店の11時から2時間ほどドップリ呑む予定だったのですが
多くの予約席が・・・
嫌な予感!?

20分後、修学旅行?と思わしき先生に引率された学生達が40人ほど入店
ワイワイ、ガヤガヤ、キャッキャ、キャッキャの大騒ぎ!
結局11:30にはお会計をして退店いたしました。(笑)

 

この日は午前中に豊洲市場にも行ったのですが
ん~ って感じでした。

朝5時半からのマグロの競りでも見れたらもう少し楽しいのかな・・・

あまり期待しないで行けば楽しめるかな(笑)

 

 

次は過去にちょこ、ちょこっとは足を踏み入れた事のある「谷根千」

 

 

 

帰りの新幹線まで少し時間が余ったので「アメ横」へ

さすがアメ横、平日に関らず物凄い人出!
外国人観光客が半数ぐらいか?

とにかく、この日もアメ横は活気に満ち溢れていました!

 

本日はあまりパッとしない内容で申し訳ございません
週末に又お会いしましょう(笑)