富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

お寺の庫裏リフォームプロジェクト

こんにちは!   富山県は取り敢えず緊急事態宣言の解除となりましたが このまま新型コロナウイルスは終息に向かうのやら? 世の中もすっかり自粛ムードが高まり今後自分達の建築業界にも大きな影響が予想されます。 &n…

2020.05.15 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

富山県は取り敢えず緊急事態宣言の解除となりましたが
このまま新型コロナウイルスは終息に向かうのやら?
世の中もすっかり自粛ムードが高まり今後自分達の建築業界にも大きな影響が予想されます。

 

今はご依頼頂いている現場を粛々と進めるのみです。
では、今週の現場報告です。

 

お寺の現場、いよいよ本堂の方も着手しました。
下の画像は解体前です。

 

そして解体しちゃいました!

 

今回、御本尊を安置する場所をリニューアルいたします!
少しモダンな感じになる計画なのでご期待ください(笑)

 

おっと、庫裏の方も手は抜きません。

 

新築の時のように完璧にとはいきませんが
出来る範囲内で断熱・気密施工も頑張ってさせて頂いてます。

お客様の要望の中でも大きな割合を占める、暖かい家を目指して!

 

今までのお住まいが恐らく無断熱で隙間の多いお宅だったと思われるので
今度は驚くぐらい暖かい家になるはずです?(笑)

 

それでは皆さん、緊急事態宣言は解除されましたが
一気に羽目を外さないで、かつ楽しい週末を!