富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック土台敷き!

こんにちは!   いや~ 今年の梅雨はよく雨が降りますねー 各地で甚大な被害が出ており被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 幸い富山は今の処大きな被害は出てない様ですが梅雨前線が停滞してるようなので も…

2020.07.10 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

いや~ 今年の梅雨はよく雨が降りますねー
各地で甚大な被害が出ており被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
幸い富山は今の処大きな被害は出てない様ですが梅雨前線が停滞してるようなので
もう暫くは注意が必要のようです。

 

そんな中、来週の建方に向け土台敷きと床組みを行いました。

 

 

 

 

なっ、なんと!
大工の皆さんとは約30年ぶりに一緒に仕事をさせて頂く事になりました(驚)
そうなんです、自分が学校を出て初めて就職した会社でお世話になってた大工さん達です。
30年ぶりに再会し、「お互い年取ったのー」ってな感じです。
でも、皆さん若干老けられましたが相変らず威勢が良く元気です。
自分よりお元気そうで(爆笑)

 

 

もう暫く雨の日が続きそうなので土台敷・床組後はシート養生をして頂きました。

 

建方の時にはもう一人30年ぶりに再会する大工さんが応援に来てくれるそうです。

懐かしすぎる、右も左も分からなかったペイペイの頃に気持ちが戻ってしまう(笑)

 

建舞は晴れると良いなー

それでは本日も簡単ではありますが、これにてドロン。

それでは皆さん、良い週末を!