富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町の田園に建つ家、第二弾!

こんにちは!   毎日ジメジメ、ムシムシと梅雨らしいお天気が続いておりますが 皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?   新型コロナも終息に向かっていたかと思ったていたら 大都会を筆頭に又しても…

2020.07.03 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

毎日ジメジメ、ムシムシと梅雨らしいお天気が続いておりますが
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

 

新型コロナも終息に向かっていたかと思ったていたら
大都会を筆頭に又しても全国的に感染者が増えそうな気配が・・・
とにかく体調管理を確りとし、免疫力をUPさせておく事が大事なようです。
勿論、対面でのマスク着用と、消毒してない手で口元を触らない事が大前提ですが!

 

それでは今日は新築現場の進捗状況の報告です。

お客様から支給された無垢のダイニングテーブル(モンキーポット)の取付完了です!

 

 

テーブルの厚みが75mmあって無茶苦茶重くって取付に苦労しました(苦笑)

 

外周りは基礎の立上り部分をモルタル巾木でお化粧!

 

モルタル巾木が終われば雨排水の接続!

 

これで漸く大雨が来ても敷地内に水が溜まらなくて済みます(笑)

 

おっと、先程から各現場の職人さんからの電話が立て続けに5本

午前中も8本ほど電話が有り対応に追われてました。

 

 

という事で、本日も誠に簡単ではありますが、これにて・・・ドロン。

それでは皆さん、良い週末を!