富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

思案中・・・

こんにちは   梅雨の中休みか、今日は気持ちの良いお天気ですねー   とは言うものの 九州…

2017.07.07 カテゴリ: タグ:

こんにちは

 

梅雨の中休みか、今日は気持ちの良いお天気ですねー

 

とは言うものの
九州地方で豪雨の影響で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
県内でも一部の地域で浸水や土砂崩れ等の被害がありましたが、幸い人命に関わる
大きな被害とまではいかなかったようです。
そう思うと富山県はお陰様で本当に自然災害の少ない地域ではないでしょうか?!
改めて感謝しなければ!

 

そんな中、今日は新しいプロジェクトの敷地を見に行ってきました。
見たらもうダメ、未だお客様からご要望等を聞くクライアントインタビューを
遣ってもないのにPLAN始めてしまいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

既に3パターンほどプランし、その内の一つを煮詰め始めています。
土地は購入予定の段階、おまけにクライアントインタビューも未だ、
勿論、無償です。

 

これだから設計士は商売に向いてないんだよな~
なかには凄く向いてる方もいらっしゃいますが(笑)

 

話は飛びますが昨日のFB仲間の記事にドキッとしました。
トステムの創業者 潮田健次郎 氏の言葉だそうです。

 

「住は聖職なり」
住宅は人が造る最高の商品である。
人は住宅で育ち、住宅で愛を育み、
住宅で憩い、住宅で余生をおくる。
住宅は人生最大の買い物であり、
最大の財産である。
故に住を聖職とする者は努力して
新知識を学び、技術を学び、
誠心誠意仕事を行い、良い家を造ることを
喜びとする者でなければならない。

 

敷地を見ただけで手が動き出してしまう自分は
住の聖職者として取り敢えず合格だろうか?

 

お天気が良くって出掛けたい気分だけど
もう少し練ってみよう!

 

それでは皆さん、よい週末を!