富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

あれ?町家じゃない(笑)

週明けから着工です! そうなんです、珍しく町家じゃありません(笑) そうなんです、町家じゃなくても得意なんです(笑) (この画像じゃ町家じゃない事が判りにくいですが) 今回は2階の和室二部屋を一部屋の洋室にするといった …

2016.10.22 カテゴリ: タグ:

先週OBのお客様から紹介を受け、無事ご契約させて頂いたリフォーム工事の現場ですが

週明けから着工です!

そうなんです、珍しく町家じゃありません(笑)
そうなんです、町家じゃなくても得意なんです(笑)
(この画像じゃ町家じゃない事が判りにくいですが)

今回は2階の和室二部屋を一部屋の洋室にするといった
工期1ヶ月以内の工事ですが、施工場所が2階という事で
解体した廃材の搬出や大工工事に伴う資材の搬入が大変です。

なんたって、既設の階段が有効幅600mmしかありませんで・・・
(築40年との事ですが当時はこれで確認許可されてたみたい)

月曜日、先ずは玄関から2階の工事する部屋までの床や壁の養生が一番の仕事になりそうです。

それでは皆さん、良い週末を!

おっと、明日は富山県知事選挙の日です、
忘れずに投票に行きましょう!