富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

南砺市の新規プロジェクト!

  おはようございます   昨日は恵みの雨どころか大雨・雷・土砂災害警報といった物凄い豪雨でしたよねー 一転して今日は あじぃー、暑い・・・ 相変わらず不安定なお天気が続いておりますが 雨雲レーダーと…

2022.08.05 カテゴリ: タグ:

 

おはようございます

 

昨日は恵みの雨どころか大雨・雷・土砂災害警報といった物凄い豪雨でしたよねー
一転して今日は
あじぃー、暑い・・・
相変わらず不安定なお天気が続いておりますが
雨雲レーダーと睨めっこしながら現場は進めてます!

 

基礎立上りの打設

 

 

勿論アンカーボルトもコンクリート打設前にセットしてあります。

 

未だに田植えといって打設後にアンカーボルトをせっせっと差し込んでる基礎屋さんを見かけますが
この時期はコンクリートの硬化が早いのでハンマーで叩いてもアンカーボルトが入らなくて
折り曲げて何とか埋め込むなんて事は田植え施工してる業者さんアルアルです。

いけませんねー

 

それにしても、この日も基礎屋さん暑い中お疲れ様です。
本当に驚愕のスタミナです、頭が下がります。

 

この後は雑土間(玄関・ポーチ・架台等)のコンクリートを打設して
その後埋戻し・整地で基礎工事完了です。
但し一発金鏝押えの仕上が有るのでお天気次第なのですが⁈

それでもここ迄来れば土台敷・建て方は出来るので
先ずは一安心!

 

それでは皆さん、コロナと熱中症に気を付けて
楽しい週末を!