富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾で修繕工事、連続三件!

こんにちは!     早速ですが今週の現場報告です。 一件目は先日から屋根周りの修繕をさせて頂いてるお宅の メインイベント! 縁側部分の屋根の葺き替えです、だいぶ弱ってますね(汗)   ご安…

2021.09.10 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

 

早速ですが今週の現場報告です。
一件目は先日から屋根周りの修繕をさせて頂いてるお宅の
メインイベント!
縁側部分の屋根の葺き替えです、だいぶ弱ってますね(汗)

 

ご安心下さい、綺麗に直しますよ!

 

二件目は車庫のスラブコンクリートと玄関ポーチ土間の修繕

 

地盤の沈下によって玄関ポーチの土間も沈下してましたが
ご安心下さい、今回は十分な転圧と鉄筋補強してあるんで大丈夫です!

 

三件目は玄関庇の修繕です。

 

庇の破風と軒裏がモルタルで塗りまわしてある施工なのですが
モルタルと木下地の縁が切れてしまい剥離しかかっていました。
ご安心下さい、今回は重いモルタルではなく板金で破風と軒裏を巻くので
剥離する事はございません!

 

今週は地元の越中八尾で連続三件の修繕工事をさせて頂きました。
有難うございました!

そう言えば明後日で富山市の「まん防」解除のようですねー
ステージ3は継続らしいので何だか微妙ーですよね・・・

 

まっ、少しづつ終息に向かってると前向きに捉えまして

それでは皆さん、良い週末を!