富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

八尾町の町家倉庫リノベーション(2)

町家 リノベーション 大工工事

2017.01.21 カテゴリ: タグ:,

 

 

こんにちは!

大寒に入り寒さが一層厳しくなってきましたが

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

 

天気予報では今週末から前回と同じような第一級の寒波がやって来ると言っていますが

ぞっとしますよねー

 

そんな中、現場も寒さに耐えながら進んでます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存の単板ガラスのアルミサッシュをペアガラスのサッシに交換します。

35年ほど前のシール材がカッチンカッチンになってまして、コンクリートサンダーで

削ってます。(こんなに硬くなるシール材って何系なんだろう?)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間仕切の下地もほぼ完了し、この後は天井下地の作業になります。

今回は鉄鋼の梁の間に天井吊木受を入れて天井を造る事にしました。

 

来週は壁断熱施工(セルロースファイバー吹込)の予定です。

これで現場も少しは暖かくなるかな(笑)

又ご報告します!

 

それでは皆さん、良い週末を!