富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾の町家、2物件!

こんにちは!   今日はお昼頃から気温も上がり晴れて良いお天気ですねー こうなると現場を進めたくてうずうずするのですが・・・   こちら隣家外装工事待ちの現場   こちらは新築着工待ちの現場…

2023.02.17 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今日はお昼頃から気温も上がり晴れて良いお天気ですねー
こうなると現場を進めたくてうずうずするのですが・・・

 

こちら隣家外装工事待ちの現場

 

こちらは新築着工待ちの現場

 

 

両方とも町家「あるある」でして・・・
お隣さん(Cooが工事依頼を受けていないお宅)の動向が決まらないと
工事着工して良いのやらどうやら・・・
ご近所付き合いも有り、あまりしつこく急かす事も出来ず・・・
(此方が着工するとお隣さんの工事が出来なくなる等々)

オマケに町家なので工事中は何かとお隣さんにご迷惑が掛かる事も有りますし・・・

かと言ってハッキリしないとCooも工程を組んで各業者に依頼も出来ず・・・
ご依頼頂いてるお客様の事を思うと少しでも早く工事を進めたいし・・・

悩ましいー

 

そんな悩み多き今日この頃ですが
年度末のこの時期、町内行事も忙しく
明日は曳山保存会の総会
明後日は西ノ宮会(老人会予備軍)の総会
その後も自治会役員総会、自治会総会
各会の監査や役員引継ぎ等々
土日は予定がみっちり
地元町内も人口減少に伴い
一人で幾つもの会の役員を兼任しておりまして・・・

処で全然話は変わりますが、上の二つの画像
同じ通り(道路)の西側と東側の敷地です。
西側の敷地は日当たりが良く地面が乾いてるほどです。
東側の敷地は水溜まりや残雪が有ります。

お日様の当たり方でこんなにも違うもんなんですねー
改めてお日様は偉大だなーと感じました。

 

本日も愚痴と取止めの無い話となりましたが(汗)

皆さん、良い週末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報は雨だったのですが

一日目は途中パラパラとは来ましたが概ね曇り空
二日目は晴天!

お陰様で私の日頃の行い?お客様?応援の大工さん達?が良いもんで(笑)

 

そして本日、第三者機関による躯体と防水の検査を受け
無事、合格!

 

自分は昨日に引き続き「おわら風の盆」交通規制の為
本日も15時には終業させて頂きます。

 

それでは皆さん、コロナと熱中症に気を付けて
良い週末を!
お時間の有る方は三年振りに開催された地元「おわら風の盆」に
是非起こし下さい、何のお構いも出来ませんが(汗)