富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック絶賛工事中!

おはようございます   日に日に北陸の冬の空が増してきた今日この頃 皆様、如何御過しでしょうか? 寒くなってきましたねー   皆さん、雪囲いやタイヤ交換はもう済みましたか? 自分は自宅の雪囲いは日曜日…

2020.12.04 カテゴリ: タグ:

おはようございます

 

日に日に北陸の冬の空が増してきた今日この頃
皆様、如何御過しでしょうか?
寒くなってきましたねー

 

皆さん、雪囲いやタイヤ交換はもう済みましたか?
自分は自宅の雪囲いは日曜日に遣ったのですが
事務所の雪囲いとタイヤ交換は未だなんです。

 

そろそろ遣っておかないと・・・

 

それでは今週の現場報告です。

晴れのお天気が1週間に1度有るか無いかのタイミングを見計らって

階段とポーチのコンクリート打設をしました。

 

 

融雪配管をした場所のコンクリート洗出しという一発仕上なので
基礎屋さん、左官屋さん、配管屋さんの総勢5名による作業となります。

 

この日は生コン車が午前中いっぱいだったので午後からの打設となりました。
この時期の午後からの打設は左官屋さんによる仕上げのタイミングが

深夜になってしまいます。

 

投光器4台を準備して左官屋さんには深夜まで作業して頂きました。

仕上の鏝押えが完了して暫くして日付が変わったころからポツリポツリと雨が・・・
なっ、何とかーセーフ(汗)
左官屋さん、寒い中遅くまでお疲れ様でした!

 

そして最後のコンクリート工事はスロープ部分の打設です。
明日の午後からコンクリートを打つ予定ですが
予報が変わりお天気が思わしくない・・・

 

再度予報が変わって晴れますように(祈)

 

 

それでは皆さん、良い週末を!