富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町の田園に建つ家、第二弾!

こんにちは!   今年は新型コロナウイルスの影響で一年で一番楽しみにしてる 地元の春季祭礼「越中八尾曳山祭り」が中止となっております。 本来であれば昨晩が神渡し(神様を公民館にお迎え)で 今日が調曳(試し曳き)…

2020.05.01 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今年は新型コロナウイルスの影響で一年で一番楽しみにしてる
地元の春季祭礼「越中八尾曳山祭り」が中止となっております。

本来であれば昨晩が神渡し(神様を公民館にお迎え)で
今日が調曳(試し曳き)今夜は神前囃子でたらふく御神酒を頂くのが例年ですが
今年は何も御座いません。(涙)

 

現場は明日から六日までお休みしますが

自分は図面や発注の仕事が未だ山のように残ってるんで
今日も明日もゴールデンウイーク中も仕事します。

お祭り中止で丁度良かったのかな?(苦笑)

 

それでは本日は新築住宅の現場報告です!
上棟から3週間が経ち、外部の下地はほゞ完了しました。

 

軒裏や車庫、玄関ポーチの天井板(ケイカル板)も今日で貼り終わります。

 

外壁を貫通するダクトの防水処理もバッチリ!

 

2Fの天井下地も完了してるので電気屋さんが配線作業を進めてます!

 

吹抜の天井に取付けるファンの下地補強もバッチリです!

 

 

本日も誠に簡単ではありますが、これにて・・・ドロン。
今夜は一人神前囃子でもして御神酒をたくさん頂こうっと(笑)

 

それでは皆さん、遊びに出掛けると白い目で見られそうな雰囲気なので
普段出来ない事をやったり、自分を見つめ直したり??
いつもとは違うけど充実したゴールデンウイークをお過ごしください!