富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

八尾町の町家倉庫リノベーション(8)

全国の腰椎分離・すべり症の皆さん、如何お過ごしでしょうか?   自分は3年ほど前に余りにも腰痛が長引いてたので医者でレントゲンを撮ってもらったら 第五腰椎分離症かつ若干、すべり症と診断されています。 &nbsp…

2017.03.04 カテゴリ: タグ:

全国の腰椎分離・すべり症の皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

自分は3年ほど前に余りにも腰痛が長引いてたので医者でレントゲンを撮ってもらったら

第五腰椎分離症かつ若干、すべり症と診断されています。

 

今までは騙し騙し日常生活を送っていたのですが、何が原因か一週間ほど前から

腰が痛くって寝返り、起上り、歩行、運手、くしゃみ・・・

全ての行為に激痛が伴っています。

1~2日前からは少し痛みが和らいできていたのですが、昨日現場の片付け作業をしたら、

ガ~ン、昨夜から又激痛に襲われだしました(涙)

 

以前、整形外科医から最悪手術だが手術しても又骨折する可能性が高いとの事、

腰周りの体幹を鍛えて疲労骨折している腰椎を筋肉のコルセットで守り

後は上手に付き合っていくしかないみたいな事を言われました。

 

痛みが治まったら真剣に体幹トレーニング初めよっかな!?

 

 

それでは、町家倉庫リノベの進捗状況です。

がんがん仕上げてますよ!

 

既存スチール手摺の塗替え

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

新規シャッターの取付

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新規TVアンテナの取付

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

内装工事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新規エアコンの取付

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

玄関ポーチ土間の打設

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

床養生捲ってみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この作業が要因で腰痛が悪化したのですが(苦笑)

 

来週末には完成予定です?

年度末で仕上工事系の業者がてんやわんや・・・

大手住宅販売会社と業者の引っ張り合いです。

 

勤め人時代によく「3月20日〆までに何が何でも後○○件完成させろ」と言われてたもんで・・・

大手はお客様の都合に関係なく会社の決算の都合で完工を急いでるだけなんですが(怒)

 

それでは皆さん、良い週末を!