富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

家の間取りと家電の寸法

こんにちは!   いや~ 本当に雪が降らないですよねー 生まれてからほぼづっと富山暮らしですが、ここまで降らないのは初めてじゃないかな? 例年雪が落ち着く3月中旬から着工する予定の現場も工程を早めたくなってきま…

2020.01.17 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

いや~ 本当に雪が降らないですよねー
生まれてからほぼづっと富山暮らしですが、ここまで降らないのは初めてじゃないかな?
例年雪が落ち着く3月中旬から着工する予定の現場も工程を早めたくなってきます。

 

よーし、遣るかー と、着工した途端にドカ雪・寝雪
雪国のアルアルですよね(笑)

 

そんな中、3月から着工予定のお客様から家の中にルンバ基地を設けてほしいとご依頼が有り
メーカーのHP等で大体の寸法は把握してるのですが実物を見ないと安心出来ないので
家電店に確認に行ってきました。

 

 

あら、最新機種のルンバは自動ゴミ収集機がセットになってるではありませんか!?

この自動ゴミ収集機、けっこう存在感が有りますよね(笑)
このタイプを選ばれても大丈夫なようにルンバ基地の場所を再考せねば・・・
今は階段の段板下に入ってもらう予定だったので(汗)

 

ルンバに限らず最新の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器等
定期的に家電店を訪れて機能や寸法等の情報を収集しておく必要があると再認識しました。
家の間取りに関係しますからね!

なんせ昭和男は最新の家事家電に疎くって・・・(苦笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!