富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

建築家の弾丸休日、第二弾!

こんにちは!   建築家として眼を養うべく(笑) 今回は新しくなった長野美術館と東山魁夷館に行って参りました。   先ずは新しくなった「長野県立美術館」(設計:宮崎 浩) 素敵です!   &…

2021.09.24 カテゴリ: タグ:,

こんにちは!

 

建築家として眼を養うべく(笑)
今回は新しくなった長野美術館と東山魁夷館に行って参りました。

 

先ずは新しくなった「長野県立美術館」(設計:宮崎 浩)

素敵です!

 

 

そして自分が以前から好きな建物、既存の「東山魁夷館」(設計:谷口 吉生)

 

 

皆さんはどちらの建物がお好みでしょうか?
自分は建物の雁行による陰影が美しい東山魁夷館のほうなんですよねー
渋くて、何か凛とした空気感を感じませんか?
地味と言われればそれまでですが(笑)

 

とっ、処がですねー
今回の長野県立美術館のリニューアルに伴い
二つの建物が通路ブリッジで繋がっちゃってます?!

 

 

ん~
大変な苦労・苦心されて繋げられたかとは思うのですが
自分的にはちょっと微妙ー(笑)
皆さんはどう思われます?

 

おっと、勿論お向かいにある「善光寺」には
お参りしてきました!

 

 

 

お天気も良く、絶好の行楽となりました。

 

 

もしかして皆さんはシルバーウィーク中かな?
取り敢えず皆さん、良い週末を!