富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

久しぶりにドラフター活躍!

こんにちは!   すっかり秋になりましたねー 自分はメタボ改善の為、毎朝スロージョギングをしているのですが 秋の匂いがします。 何か実が熟した様な枯れ葉が腐敗した様な・・・ 熟すっぱい様な匂いがし出すと、もう秋…

2018.09.28 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

すっかり秋になりましたねー

自分はメタボ改善の為、毎朝スロージョギングをしているのですが

秋の匂いがします。

何か実が熟した様な枯れ葉が腐敗した様な・・・

熟すっぱい様な匂いがし出すと、もう秋だな~って感じます。

 

皆さんが秋を感じるのは、どんな時でしょうか?

 

そんな初秋の今日この頃、お陰様で2件の新規プロジェクトをお声掛けして頂いております。

そんな中、プロジェクトの敷地が大きのなんのって(驚)

今じゃ所有してる設計士も少ないであろうドラフターにさえ収まり切りません。

A0の青焼き図面を何とかCAD図面に落とし込みたいのですが

如何なる三角形の公式を使っても正確な寸法が出ないので

実測寸法と角度を測りながらつじつまが合うようにCAD図に落とし込んでいます。

 

そう言えば社会人になったころ会社の無茶苦茶アンモニア臭い「青焼き室」で

来る日も来る日も、朝から晩まで青焼きさせられたなー(苦笑)

 

そんな懐かしい事を思い出しながらせっせとCAD図に寸法を落とし込んでます。

 

今日は清々しい秋の青空が広がってますが、今週末も強烈な台風上陸の予報

現場、自宅、事務所と念の為に備えておかねば!

 

それでは皆さん、良い週末を!