富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾の町家!

こんにちは!   皆さん、お盆は如何過ごされましたでしょうか? 台風が過ぎ去ったかと思えば、又しても厳しい猛暑になりましたね(涙)   そんな中、現場の方は昨日から再開しております。 外装工事、ほぼ完…

2023.08.18 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

皆さん、お盆は如何過ごされましたでしょうか?

台風が過ぎ去ったかと思えば、又しても厳しい猛暑になりましたね(涙)

 

そんな中、現場の方は昨日から再開しております。
外装工事、ほぼ完了!

 

お盆休み中にお客様との現場確認及びお打合せ!

 

続きまして私の今年のお盆休みです。
先ずは海王丸!

 

八月十五日は護国神社に参拝!

 

 

そして十六日は京都で「五山送り火」!

 

念願の川床にて!

 

大の字!

 

こちらは高山寺「石水院」(国宝)
建物と庭との関係が素晴らしい!

 

 

そして奈良県に足を延ばして「慈光院」
こちらも建物のプロポーションが綺麗で、庭も美しい!

 

 

京都と奈良の建築の画像はこの他にも200枚以上撮ってきたので
暇を見て整理したいと思ってます。(汗)

 

処で京都と奈良、観光客の8~9割が外国の方ではないかと思います。
地下鉄に乗った時もここは何処の国?
と思うほど車両の中は外国の方ばかりでした。(驚)

 

そんなこんなで、有意義でしたが盛りだくさんで
かなり疲れた今年のお盆休みとなりました。

 

本日はプライベートな話題ばかりで失礼いたしました。(笑)

 

それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが
良い週末を!