富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

南砺市の新規プロジェクト!

  おはようございます   今日も、あぢい~ あぢい~ 皆さん、体調は如何でしょうか? 例年であれば未だ梅雨時期のはずなのに・・・ 毎日、干せ枯れそうなくらい暑い日が続いてますよねー   我…

2022.07.08 カテゴリ: タグ:

 

おはようございます

 

今日も、あぢい~ あぢい~
皆さん、体調は如何でしょうか?
例年であれば未だ梅雨時期のはずなのに・・・
毎日、干せ枯れそうなくらい暑い日が続いてますよねー

 

我が家の寝室にはエアコンが無いので窓全開で寝てるのですが
夜中に目が覚めると、滴り落ちるぐらい汗を搔いてます。

 

そんな暑さに負けることなく、敷地に地縄(建物の建つ位置)を張ってきました。
一人で(苦笑)

 

あら? 分かり辛い?
かすかに見える白い線が地縄ロープです(汗)
3:4:5で直角を出したり
a×a+b×b=√cで対角線の寸法を出したり
一人で地縄を張るって地味に大変です。
暑いし(笑)

 

来週から配管屋さんが外部の先行配管の工事をする予定です。
諸所の事情により基礎工事完了後の外部配管が困難(危険)な為、
今回は先に排水の配管工事をする事にしました。

 

いよいよ現場が動き出します。
暑さで頭がボーッとしがちですが今一度気を引き締めなければ‼

 

明日、明後日の二日間は滑川でヘリテージマネージャーの勉強会
なのですが明後日の午後は勉強会を失礼して高速をぶっ飛ばし(法定速度無いですよ)
お客様と金沢のTOTOショールームで打合せの予定です。
いっ、忙しい・・・
お陰様で(笑)

 

それでは皆さんは、熱中症に気を付けて
楽しい週末を!