富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

家造りって大変!

こんにちは!   一昨日の大雨とはうって変わって昨日今日と穏やかな天気です。 この時期になると晴れの日はどんどん貴重になりますよねー 自分も仕事用の車と自家用車のタイヤ交換を済ませ 自宅中庭の雪囲いも完了し、冬…

2021.12.10 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

一昨日の大雨とはうって変わって昨日今日と穏やかな天気です。

この時期になると晴れの日はどんどん貴重になりますよねー

自分も仕事用の車と自家用車のタイヤ交換を済ませ
自宅中庭の雪囲いも完了し、冬支度も残すは事務所の雪囲いだけです。
まっ、大した雪囲いでもないので来週の空いた時間にでも遣ろうかなと思ってます。

そんな中、先日からの構造力学の勉強と並行して
予てから頭の中に有った一間半間口の家のリフォームを計画しています。

 

真ん中の家です、狭いでしょう(笑)

 

プラン思案中・・・

 

いや~ まとまりません(汗)
今更ながら?
立場上?
大変お恥ずかしいとでも言いましょうか
大変恐縮とでも言いましょうか・・・

 

家を建てられた皆さん、よく決断できましたねー
特に、この年になりこの仕事を永く続けていると
家造りに自分の人生観や価値観を反映させたいと思ってしまうのですが
思えば思う程まとまりません(苦笑)

 

要するに自分自身の残りの人生のライフスタイルが明確じゃないからだと思います。
まっ、明確になったところで思い通りにいかないのも人生ですが(笑)

 

買い物と一緒で、あれにしようか?これにしようか?
と悩んでる時が一番楽しいわけでして
もう暫く悩みながら進めて行きます!

 

 

それでは皆さん、良い週末を!