富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

南砺市で新規プロジェクト!

こんにちは!   桜の季節から青葉が美しい季節へと移り変わった今日この頃ですが 建築確認申請に必要な図面(配置図)を作成する為に申請地の敷地調査に行って参りました。 因みに写真を撮り忘れた為、前回の画像になって…

2022.04.22 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

桜の季節から青葉が美しい季節へと移り変わった今日この頃ですが
建築確認申請に必要な図面(配置図)を作成する為に申請地の敷地調査に行って参りました。
因みに写真を撮り忘れた為、前回の画像になっております(汗)

 

 

配置図には
敷地の寸法や建物の建つ位置
敷地内と接する道路との高低寸法

接する道路の幅
方位
汚水の放流先
等々を描かなければいけないのですが
敷地に接する2つの道路のうち1つが国道になります。

 

ガンガン車が通る合間を縫って歩道を含めると

16mほどになる道路の幅や高低差を一人で測るのはかなり危険です(怖)

冷や冷やしながらも何とか無事に図り終える事ができました。
今日はこれから計測結果を整理して配置図を作成する予定です。
さっ、頑張ろう!

 

それでは皆さん、良い週末を!

 

おまけ
事務所のヤマボウシも一気に芽吹いてきました。