富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

現場報告!

こんにちは!   週間天気予報は雪マークばかり 毎日寒いですよね・・・   お互い風邪引かないように気を付けましょう。     それでは新築現場の進捗状況です。 この日は貴重な青空…

2017.12.08 カテゴリ: タグ:,

こんにちは!

 

週間天気予報は雪マークばかり

毎日寒いですよね・・・

 

お互い風邪引かないように気を付けましょう。

 

 

それでは新築現場の進捗状況です。

この日は貴重な青空で大工さんもせっせと外部下地に励んでいます。

 

そして今週は第三者機関(日本住宅保証検査機構)による中間検査を受けました。

一発合格と言いたいところですが、

1ヶ所ボルトの締め込みが甘い箇所が有り指摘されました。

私としたことが、チェック漏れでした。

 

その場で直ぐ増し締めし、検査合格となりました(汗)

 

それにしても外部の木下地、塗装、板金といった外仕事がまだまだ沢山あるというのに

雨、雪の予報ばかり、根雪になる前に外部工事終わらせたいのですが・・・

 

ここ数年は年内殆ど雪の降らない年や

11月下旬からじゃんじゃん降る年やらで安定してないな~

 

年内、根雪になりませんように(祈)

それでは皆さん、良い週末を!