富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

読書で充電!

こんにちは!   どうやら昼から天気が荒れだして今夜から明日にかけて雪が降るみたいですねー 昨年末の様にならない事を祈るばかりです。   もう今年も後2週間ほどになりました。 毎年正月休み中は飲酒三昧…

2021.12.17 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

どうやら昼から天気が荒れだして今夜から明日にかけて雪が降るみたいですねー

昨年末の様にならない事を祈るばかりです。

 

もう今年も後2週間ほどになりました。
毎年正月休み中は飲酒三昧なのですが今年は飲酒を少し控えて

読書でもしようと思い3冊購入しました。

 

普段であればあまり興味を示さないような3冊なのですが
特に、落合陽一氏と斎藤幸平氏は名前すら知らなかった若者なのですが
たまたまYouTubeで養老孟司さんが気になる2人いう事で紹介されていたので買ってみました。
養老先生も昔「バカの壁」を読んだぐらいで、それほど気にも掛けてなかったのですが
何故かYouTubeのおすすめ欄に現れたので

30代の天才2人がどんな事を考えているのだろうかという事を勉強しようと思ってます。
凡人の自分に理解で来るのだろうか?(笑)

 

今日は特に急ぎの仕事も無いので午後からと明日とで
年賀状を書こうと思ってます。

先ずは年賀状とインクの購入からです。
書くといっても殆どプリンターですが(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!