富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

お陰様で忙しくさせて頂いております!

こんにちは!   連日の猛暑が一段落したと思ったら今度は連日の豪雨 富山でも毎日「土砂災害警戒」レベ…

2019.08.30 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

連日の猛暑が一段落したと思ったら今度は連日の豪雨
富山でも毎日「土砂災害警戒」レベル3or4が出されてますねー

 

そんな中、今年も私の地元では「越中八尾 おわら風の盆」がやって来ます。
が、Cooさん今年は珍しく忙しくって余りお祭り気分じゃございません・・・

・現在新築中の現場、竣工に向けての追い込み
・現在農転申請中の物件のプランニング

・見積り用の図面作成(大規模リフォーム)

・OB客様宅のコウモリ駆除の準備

・小さなクリニックの実施設計

 

こちらはクリニックの敷地で石垣に囲まれた少し高台に有ります。

 

今回はこの場所に木造平屋建てのクリニックを計画しています。
いつもの住宅とは違い多種多様の医療機器を配置しなければいけないので
医療機器メーカーさんに協力をお願いし、色々と勉強させて頂きながらの設計を進めてます。

 

毎晩残業し、猫の手も借りたいぐらい忙しいのに地元は一大イベント「おわら風の盆」
9/1・9/2は午後から通行止めになって帰れないので仕事は午前中のみ、
9/3は夕方から通行止めなので残業は出来ない。

 

昨晩もちょっと残業して帰ったら自宅のある西町が「おわら前夜祭」で通行止め・・・
自宅から離れた場所の空き地を探して車を止め、歩いて帰ってまいりました。(涙)

 

あらら、今日は愚痴ってますね~
申し訳ございません。

 

気持ちを切り替えて頑張ろっと(笑)

それでは皆さん、良い週末を!