富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町田園の家、色々工事中!

こんにちは!   あぢぃ~ 暑い 暑い 皆さん、元気ですかー! 思考能力が無くなるぐらい暑い日が続いてますよね・・・   連日の暑さにも負けじと職人さん達には頑張って頂いております。   断…

2019.08.02 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

あぢぃ~ 暑い 暑い
皆さん、元気ですかー!
思考能力が無くなるぐらい暑い日が続いてますよね・・・

 

連日の暑さにも負けじと職人さん達には頑張って頂いております。

 

断熱材(セルロースファイバー)の吹き込み

 

大工さんは壁断熱材の吹き込みが完了した所から石膏ボード張り

 

仕上げ材の割れや切れを極力抑えるためにも石膏ボードのジョイントには接着剤を塗布してもらってます。

 

外部ではコーキング屋さんによるシール工事
瓦、板金、足場の単管など素手で触ると火傷しそうです。

 

もう一軒、修繕の現場では塗装屋さんにスチール手摺の再塗装をお願いしています。
こちらも暑そうー

 

 

本当にこの時期、現場で作業して頂いてる職人さん達には頭が下がります。
皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けて安全作業お願いいたします。

 

自分は午前中に現場の資材を少し移動させただけで午後からは
ぐったりして仕事になってません。(苦笑)
ガツンと栄養ドリンクでも飲んで頑張ろっと!

 

 

それでは皆さん、熱中症に気を付けて良い週末を!