富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾で修繕工事!

こんにちは!   今日から富山市「まん防」ですねー 来月の12日までらしいですが・・・ ピリッとしない行政、飲食関連の方の心中お察しします。   昨年来からの「新型コロナウイルス」に関しては 個人的に…

2021.08.20 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今日から富山市「まん防」ですねー
来月の12日までらしいですが・・・

ピリッとしない行政、飲食関連の方の心中お察しします。

 

昨年来からの「新型コロナウイルス」に関しては
個人的に多々???が有りますが
ここでそれを述べると炎上しそうなので差控えておきます。

 

まっ、このブログを観に来てくれてる方は10人弱なんで
炎上どころか小火にもなりませんね(笑)

 

それでは本業、盆明けからの現場です!

 

 

今回は雨樋、破風、軒裏、縁側の屋根の修繕工事になります。
特に軒裏は当時(40年ほど前)大流行していたピーリング(木調のプリントベニヤ)が
接着剤の劣化によりペラペラと捲れ落ち、かつ啄木鳥に何ヶ所も穴を開けられてるので
板金に張替えさせて頂きます。

 

おっと、屋根瓦もかなり傷んでますねー

せっかく足場も組んであるので、この機会に直された方が良いと思うんで

お客様に提案してみよっと!

 

それでは皆さん
あまり出歩けませんが、良い週末を!