富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

旧町の町家改装

おはようございます!   よく降りますねー 高山線も二日続けての運休でした。 今日は運行してるようですが遅れてるみたいです。 富山でも五つの河川が「避難判断水位」に達するなど危険な状態でした。 峠は越した感じで…

2018.07.07 カテゴリ: タグ:

おはようございます!

 

よく降りますねー

高山線も二日続けての運休でした。

今日は運行してるようですが遅れてるみたいです。

富山でも五つの河川が「避難判断水位」に達するなど危険な状態でした。

峠は越した感じですが、まだまだ土砂災害も心配です。

 

そんな中、Cooは久しぶりに旧町へと戻って参りました。

 

裏はこんな感じです。

改装や修繕工事と言った場合は予算内で何を何処までするかが重要です。

当然遣りたい事だらけな訳ですが(笑)

 

遣りたい事をピックアップし、優先順位を付けて

予算と睨めっこしながら工事内容を決定する事になります。

 

しかし、こういった場合の見積りがまた難しいんです。

これをすると幾ら、ここまですると幾らと言ったように

お客様が選択し易い様に見積りする必要が有ります。

 

只、同業者の方なら解ると思いますが工事を小分けして見積りすると

どうしても割高になってしまいます。

壊してみないと判らない部分もあって、ついつい予備費も見ますしね~

来週からは、慎重に厳密に大胆に見積もり作業に入らさせて頂きます(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!