富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

秋のツーリングin高山

おはようございます!   先週末はお休みを頂いて恒例の一泊ツーリングに行ってきました。 まったくの内輪の私的な話で、内容も文脈も適当なので 一般の皆様は次回の更新をお待ち下さい。(笑)   それではツ…

2019.10.18 カテゴリ: タグ:

おはようございます!

 

先週末はお休みを頂いて恒例の一泊ツーリングに行ってきました。
まったくの内輪の私的な話で、内容も文脈も適当なので
一般の皆様は次回の更新をお待ち下さい。(笑)

 

それではツーリングの報告です!
皆さんご存じの様に先週末は日本各地に甚大な被害をもたらした台風19号が上陸した日でした。
と言う事でバイクは流石に無謀すぎる。
只、今回の台風は太平洋側を進む進路予定だったので富山~高山間は風はそんなに酷くならないだろうと思い
中止も視野に入れながら取り敢えず車で行ってみる事にしました。(笑)

 

午前中に現地到着 風は普通で雨は小雨です。

 

 

 

 

 

取り敢えず日本一有名な? ハンバーグ屋さんで腹ごしらえ!

飛騨牛バーガー?とかって言う一番お高いハンバーガーを頂きました。

 

チェックインまで時間があるのでもう一軒

 

そして今回の宿泊先はこちらです。

ホテルの方の話だと、やはり、多くのキャンセルが入ったそうです。

 

 

夕食前の食前酒
良いでしょー、中々手に入りにくい「勝駒」でっせ!

 

つまみは高山と言えばこれでしょう!

 

画像がありませんが、夕食はバイキング形式だったので皆、ついつい食べ過ぎてしまったようです。
腹うーぃ、腹パンパンなどと贅沢な事を言っておりました。
自分もですが(爆笑)

本当は夕食後にディープな飲み屋街「朝日町」へ繰り出す予定だったのですが
流石に夜になると雨風が強くなってきたので部屋飲み、ホテル飲みとなりました。

 

翌朝は台風被害の確認の為、仕事(現場)に行かないといけない仲間も数人いるので

早々に高山を後にしました。
途中「数河高原」でトイレ休憩 今回の参加メンバーは画像の4人+写っていない4人の計8人でした。

 

こちらの「数河高原」のドライブイン、明日で閉店となっていました。(驚)

 

 

バイクに乗り出した36年前「数河高原」のドライブインと言えばライダーの聖地、溜り場的な場所でした。
ライダーは勿論の事、岐阜・名古屋方面向かう観光バス、長距離トラック、自家用車も必ずと言って良いほど
立ち寄って休憩、食事、お土産を買ったりととても賑わってたのですが・・・

 

ん~、時代の流れなのか何なのか、何だか寂しいですねー

 

実はこの後、41号線が神岡から猪谷間が雨で通行止めになっており
我々は今朝出てきた高山に又戻り、高速で富山に帰る事になりました。(涙)

 

それでは皆さん、大変お粗末様でした。