富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック絶賛工事中!

こんにちは!   昨日今日と秋晴れの良いお天気ですねー そんな中、昨日はポセイドン置場用の擁壁打設を行いました。 施工は勿論、基礎工事から先般の杉板型枠コンクリート打放塀工事まで いつもお世話になってる地元八尾…

2020.11.13 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

昨日今日と秋晴れの良いお天気ですねー
そんな中、昨日はポセイドン置場用の擁壁打設を行いました。
施工は勿論、基礎工事から先般の杉板型枠コンクリート打放塀工事まで
いつもお世話になってる地元八尾の「富八工業」さんです。

 

処でポセイドン? 何それ? 

新しいクリニック内で使用する水道水の微生物汚染を限りなく取除く装置らしいです。
院長先生一押しの装置です。 詳しくはこちら

 

エアコンの取付も進み内部の仕上げも終盤です。

 

 

そして、こちらが昨日6人掛りで建物内に搬入した特注のスチール製分電盤です。

1.2m×2.0m デカ(笑)

 

 

そして来週の火曜日には愈々、杉板型枠コンクリート打放塀の脱枠を予定しております。
先週の打設から毎日朝昼晩と散水養生し大切に育ててきたコンクリート打放塀ちゃん
立派に育ってますように(祈)

 

真夏でもないのに散水養生が有効かどうかは分からなかったのですが
しないよりましかと思い手を掛けさせて頂きました。

 

それでは皆さん、ご一緒に祈りの週末を(笑)