富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

修繕工事、第二弾!

おはようございます!   毎日暑い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですか? 自分はこまめに水分補給…

2018.06.30 カテゴリ: タグ:

おはようございます!

 

毎日暑い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですか?

自分はこまめに水分補給しながら頑張ってます。

 

現場の方も頑張ってます!

漸く屋根瓦の葺き替え工事も終り次は外壁の工事となります。

 

内部は内装屋さんがせっせと既存の繊維壁を落としています。

(繊維壁:築35年以上前の家によく見られるキラキラしたものが混ざってて、

触れるだけでパラパラ落ちてくる塗り壁です)

 

 

古い床板の接着剤が劣化してたり、床板のジョイント(実部分)が折れてしまったりして

フカフカに成ってる縁側と2階廊下の床も直させて頂きます。

 

指で押すと穴が開くほど傷んでる部分は撤去して合板を張りました。

この上から新しい床板を張って仕上げます!

 

柱の根元が腐って傾いていた玄関ポーチの屋根もビシッと水平にさせて頂きました!

 

今日は今からお客様と現場立会(工事状況の説明)です。

勿論、大工さんと内装屋さんは暑い中、今日も朝からお仕事頑張ってます!

 

北陸も早く梅雨明けしないかな?

暑いのは辛いのですが、現場的には外部仕事を進めれるし

自分は出来るだけ日陰で監理すれば良いし(笑)

 

そして明日は久しぶりの休日、と言ってもユックリ出来るわけでもなく

地元のシニアソフトボール大会に出場です。

腰も痛いし、肩も痛いし、雨で中止を祈ってたのですが晴れそうです(涙)

 

それでは皆さん、良い週末を!