富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

最近のの出来事!?

  事務所のアラジン、本日火入れしました!   本当は薪ストーブを入れたいのですが、なかなか手が足が出ません(笑) 今シーズンもアラジンのお世話になります。   突然話は変わりますが、家のお…

2016.11.15 カテゴリ: タグ:

 

事務所のアラジン、本日火入れしました!

 

本当は薪ストーブを入れたいのですが、なかなか手が足が出ません(笑)

今シーズンもアラジンのお世話になります。

 

突然話は変わりますが、家のお袋・・・

IMG_0454

ダメージ加工されたトレーナーを買ってきたら

なっ、なんと・・・

 

襟周りと袖口がほつれていて「みっともない」と縫われていました。(爆笑)

それから左上の石鹸、人参ジュースだと思い冷蔵庫に入れてありました。(爆笑)

 

かように、50年以上一緒に暮らしてる親子ですら未だに分かりあえてません(笑)

そう思うと、仕事でお客様の「思い」や「要望」を酌みとって設計や現場に反映させるというのは

とても大変だなと感じました。(職人さん達に対しても同じですね)

 

相手に言ったつもり、見せたつもり、説明したつもり

にならないよう、今後より一層丁寧に遣ってゆかねばと

改めて肝に銘じました。