富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

今日も手を練る(笑)

  今日は良いお天気ですね! 今朝、事務所に行くと御日様が差し込んでいました。 何だかそれだけで、気分も晴やかになります。   今日は建物の断面図を描きながら再度、平面図を修正してゆきます。 意匠設計…

2016.11.26 カテゴリ: タグ:

 

今日は良いお天気ですね!
今朝、事務所に行くと御日様が差し込んでいました。

何だかそれだけで、気分も晴やかになります。

 

今日は建物の断面図を描きながら再度、平面図を修正してゆきます。

意匠設計の時は出来るだけ頭を柔らかくして、どうしたら気持ち良いか?

どうしたら楽しいか?どうしたら綺麗か?どうしたら使い勝手が良いか?

どうしたら便利か?等々を考えるというより感じながら手を動かしてゆくのですが・・・

 

如何せん、現場技術屋上がりの自分は

ついつい現場で納まるかどうか?

手間が余計に掛かってコストアップになるのでは?

等々、今の段階でそこまで細かなディテールや施工方法まで考えなくてもよいのに

考え込んでしまい、手が止まってしまいます(笑)

 

それでも手を動かし?

手を練って、お天気も良いし今日も頑張ろっと!

 

それでは皆さん、良い週末を!

(そろそろスタッドレスタイヤに履き替えんにゃんかな?)