富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

空ホームデザイン設立10周年!

こんにちは   私事ですが、明日で会社「空ホームデザイン株式会社」を設立して 丸10年(独立して18年目)になります。   設立当初の事務所   現在の事務所   とりたててイベン…

2019.02.01 カテゴリ: タグ:

こんにちは

 

私事ですが、明日で会社「空ホームデザイン株式会社」を設立して
丸10年(独立して18年目)になります。

 

設立当初の事務所

 

現在の事務所

 

とりたててイベントやキャンペーンなどは無いのですが(笑)
なんだか感慨深いです。

 

設立当初はご祝儀相場か何かで次々とお仕事の依頼を頂いていたのですが
その後パッタリと仕事が途絶えてしまいました。

 

チラシを打ってみたり
ホームページを立ち上げてみたり
飛び込み営業をしてみたり
キャンペーンをやってみたり
思い切って事務所をリフォームしてみたり・・・

 

どれもこれといって実感出来るような効果もなく、何をどうしていったら良いのやら
暗中摸索の状態が続き、廃業を考えた事も一度や二度ではありませんでした。

 

しかし、幸いにも廃業を決意しかかった時に友人知人の紹介で仕事を受注する事が出来
後ろ襟を引っ張って頂き、助けて頂いてきたって感じの10年です。
(これも二度や三度ではありません)

 

仕事を紹介してくれた仲間達や仕事をさせて頂いたOBのお客様達には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お陰様で、最近はこれといった営業活動もしていないにも関わらず
ちょこちょこと仕事のご依頼を頂いてます。
現在もプチブレイク中です(笑)

 

受注アップ、安定受注の為の方向性や方針は10年経っても未だにわかりませんが
ご依頼頂いたお仕事を唯々真面目に丁寧に遣るしか能のない私です。

 

 

こんな私とCooですが皆さん、今後も御ひいきの程何卒宜しくお願い致します!!!

 

今夜は発泡酒じゃなく本当のビールで少しだけ祝おうかな(笑)

それでは皆さん、良い週末を!