富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

美術館巡り

あっ あぢぃー 暑すぎる・・・ あっ、こんにちは!   この暑い中、年金事務所の調査に呼ばれ 街まで来た序に美術館巡りをしてきました。   先ずは富山県水墨美術館 「北日本放送開局65周年記念 徳川美…

2017.07.21 カテゴリ: タグ:

あっ あぢぃー 暑すぎる・・・ あっ、こんにちは!

 

この暑い中、年金事務所の調査に呼ばれ 街まで来た序に美術館巡りをしてきました。

 

先ずは富山県水墨美術館 「北日本放送開局65周年記念 徳川美術館展 天下人・徳川家康と尾張徳川家の至宝 」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続きまして森記念秋水美術館「開館一周年記念特別展 日本刀物語」 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どちらも展示物の撮影は禁止なのでお見せ出来ませんが 双方見応えのある展示でした。 まあまあ、ゆっくりと拝観する事が出来ましたが 平日だというのに水墨美術館の方は結構な賑わいでした。 (自分は音声ガイド無しで1時間ちょいほど)

 

これは土日だとゆっくり観る事が出来ないんじゃないかな? それぐらい人気みたいです。

 

富山にこれだけの展示は滅多に来ないと思うんで ご興味、お時間の御座います方は一度足を運んでみられては如何でしょうか⁉ 自分はけっこう楽しかったですよ!

 

それでは皆さん、熱中症には十分注意して 良い週末を!