富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

今年最後の着工!!

町家 現場 鰻の寝床

2016.12.22 カテゴリ: タグ:

こんにちは、今年も後10日余りとなりました。

昨日は冬至でしたね、皆さんカボチャを食べて柚湯に入られましたか?

 

そっ、それなのに今日は最高気温が20℃を超えるフエーン現象

おまけに強風警報が出る凄い風!

 

そんな中、本日今年最後の現場着工をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先ずは新たに造る壁の墨出しをして

新規に引き込んだ公共桝までの先行配管です。

 

鉄骨造なので地中梁(大きい基礎)が出てこないかと冷や冷やしていたのですが

良かった~ 大丈夫でした!

 

取り敢えず、先行配管は明日で完了する予定です。
という事は、明日がCOOの現場納めになり、

本格着工は年明けの10日からの予定です。

(大雪にさえならなければ・・・)

 

処で、皆さんは3連休ですか?

年賀状、家の掃除、雪囲い等々もあり

なかなか「家でまったり」とか「何処か遊びに」とはいかないかな (笑)

 

自分の方は自宅の雪囲いや年賀状は終わったのですが

現場は動いてるし、事務所倉庫の片付けが結構なボリュームでして(汗)

 

0連休だな (笑)

 

それでは皆さんは、良い3連休をお過ごし下さい!