富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾の町家、新規プロジェクト!

こんにちは!   昨日と今日とで最高気温差10℃って何? 夏物引っ張り出したり冬物引っ張り出したり・・・ 冷たーいビールが欲しくなったり温かい日本酒が欲しくなったり・・・(笑) 体調を崩さないように気を付けない…

2023.04.21 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

昨日と今日とで最高気温差10℃って何?
夏物引っ張り出したり冬物引っ張り出したり・・・
冷たーいビールが欲しくなったり温かい日本酒が欲しくなったり・・・(笑)
体調を崩さないように気を付けないと!

 

それでは今週の現場報告です。
地盤調査の結果、どうも状態がよろしくないとの事で
砕石パイル工法による地盤改良をさせて頂きました。

 

明日は一日お客様との着工前最終打合せ

明後日は地元八尾町の春季祭礼「曳山祭り」の為の公民館解体
(公民館の中に曳山が入れるように毎年お祭り前に
公民館正面の壁・建具・梁・床等を分解して取り除くんです)

今度の更新時にどんな事になるかの画像をアップします。

 

「工事の着工準備」と「お祭りの準備」

一段と忙しくなってまいりました(汗)
もう私に休日はございません。
て言いましょうか、今年に入ってから正月含めても片手も休んだかな?
仕事と町内行事で・・・
あっ、町内行事は休みか(苦笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!