富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

越中八尾の町家、新規プロジェクト!

こんにちは!   お花見シーズンも早々と終了し新緑が美しくなる季節へと移り行く 今日この頃ですが一気に気温も上がって来ましたねー そんな中、紆余曲折がありました八尾の町家 本日無事、地鎮祭の儀を終える事が出来ま…

2023.04.14 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

お花見シーズンも早々と終了し新緑が美しくなる季節へと移り行く
今日この頃ですが一気に気温も上がって来ましたねー

そんな中、紆余曲折がありました八尾の町家
本日無事、地鎮祭の儀を終える事が出来ました!

四方払い

 

 

古井戸のお祓い

 

記念撮影

 

さあーて、着工だー
と行きたいところなのですが・・・
こちらの敷地、富山市八尾地区景観まちづくり推進区域ということで
事前協議書の提出

↓30日前

届出の提出

↓30日 建築確認申請提出

着工

 

なっ、何と
着工まで2ヵ月も(驚)

いくら何でも長すぎませんか?
来週、市役所の景観政策課と建築指導課に行って交渉して来よっと!
少しでも早く着工出来るよう頼みこんできます!

 

突然話は変わりますが
明日は自分が今年度会長を務める町内「西宮会」の臨時総会春の宴です。
夕方から買い出しや宴の準備等があるので明日は少し早めに終業させて頂きます。

 

それでは皆さん、良い週末を!