富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

南砺市の新規プロジェクト!

  こんにちは   何だかまた台風がやって来ますねー 富山県に影響が出そうなのが19日~20日の予想ですが 取り敢えず工事中の現場で被害が出ない様に見回ってきました。 自宅の方も植木鉢や簾等を片付けて…

2022.09.16 カテゴリ: タグ:

 

こんにちは

 

何だかまた台風がやって来ますねー
富山県に影響が出そうなのが19日~20日の予想ですが
取り敢えず工事中の現場で被害が出ない様に見回ってきました。
自宅の方も植木鉢や簾等を片付けておかねば・・・

 

それでは今週の現場報告です。

 

 

建舞後外部は
外周部耐力パネル(ダイライト)張り

屋根瓦葺き&土台水切取付

透湿防風シート張り


サッシ取付

胴縁(外壁材用下地)取付
この後、軒裏の下地が終われば大工さんの外仕事はほぼほぼ完了となります。

 

 

内部は断熱材の吹付

今回は日本アクアのウレタンフォーム現場吹付です。
施工部分は外壁周りと屋根面になります。

 

現場は国道と県道の交差点角なのですが
外壁の耐力面材を張り
サッシ(三協アルミのアルジオ)を取付
ウレタンフォームを吹付けると
室内は一気に静かになります。

 

 

そうなんです、最近の家って静かなんです。
今更って感じですが、小雨程度だと
窓から外を見ないと音だけでは降ってきたのがわかりません。
自分の家では直ぐにわかるのですが(笑)

 

この後現場は大工さん(大工さんが施主でして)只今現場掛け持ち中の為
自宅は夕方から夜間の施工となるので進捗はペースダウンとなります。

 

来週は非常に勢力の強い台風14号が本州にも上陸しそうな予報
大きな被害が出ないことを祈るばかりですが皆さんも十分お気を付け下さい。

 

それでは良い週末を!