富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

お寺の庫裏リフォームプロジェクト

こんにちは   お寺の方も進めてますよ!   第一段階の内部解体工事が完了しました。 何度か増改築をされてたようで年代によって材木の色が違います。   今回は床を全面的に遣り替えるので、床下…

2020.03.27 カテゴリ: タグ:

こんにちは

 

お寺の方も進めてますよ!

 

第一段階の内部解体工事が完了しました。
何度か増改築をされてたようで年代によって材木の色が違います。

 

今回は床を全面的に遣り替えるので、床下も防湿シートを敷いてワイヤーメッシュ入りの
防湿土間コンクリート打ちとさせて頂きました。
これでカビ臭かった床下も改善される事でしょう!

 

既存の建物は筋交い(耐力壁)が全く入っていないのですが心配なので壁になる部分には
構造用合板を貼って耐力壁にしました。

 

明日は庫裏部分の屋根を遣り替える予定なの取合になる部分の下準備です。

屋根仕事なので、なんとかお天気が持ってくれるといいなー

 

誠に簡単ではありますが現場のご報告でした。(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!