富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

建築写真の撮り方勉強会

こんにちは!   今週の前半に「ブランディング講座」三回目のカリキュラムは建築写真の撮り方でした。 今回は講座仲間の工務店さん「鈴鹿市のひさとも」さんのモデルルームでの勉強会です。 自分などはどうしても建築のデ…

2018.10.12 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今週の前半に「ブランディング講座」三回目のカリキュラムは建築写真の撮り方でした。

今回は講座仲間の工務店さん「鈴鹿市のひさとも」さんのモデルルームでの勉強会です。

自分などはどうしても建築のディテール(納まり)を中心とした写真ばかり撮りがちなのですが

今回はWEBなどに載せる場合、見て頂くお客様に何を伝えたいかを考えて撮影する練習をしました。

勿論、基本的な水平・垂直・正対の動作も一から学びました。

 

先ずは勉強前の写真

 

そして、勉強後の写真です!

どうです?違うでしょ(笑)

 

水平・垂直・正対をきちっと意識するだけで良い写真になりますねー

露出も少し調整してみました。

 

今回学んだ事を今後の撮影に確りと生かさねば!

 

後、おまけですが娘さんの部屋に中村好文さんデザインの

LAPIN(ラパン)が置いてあったのでパシャリ

可愛いっしょ(笑)

 

それから私事ではありますが、明日明後日は「レーシングチーム巳&丙午」の

一泊ツーリングの為、お休みさせて頂きます。

なんだか久しぶりにバイクに乗るなー

(週末の度に台風が来てましたからね)

 

それでは皆さんも、楽しい週末を!