富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック絶賛工事中!

こんにちは!   いやー 今日は素晴らしい秋晴れ! バイクツーリングには最高のお天気ですが 我慢してお仕事頑張ってます。   それでは今週の現場報告です。 先週発注した杉板コンクリート打放塀の型枠納期…

2020.10.02 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

いやー 今日は素晴らしい秋晴れ!
バイクツーリングには最高のお天気ですが
我慢してお仕事頑張ってます。

 

それでは今週の現場報告です。

先週発注した杉板コンクリート打放塀の型枠納期が1ヶ月ほど掛るとの事(ガーン)
2週間ほどで出来ると思ってたのでショック・・・

まっ、内部の工事は頑張って進めます!

 

裏玄関の土間コンクリート打ち

 

床長尺塩ビシート張りの為のパテ処理

 

長尺塩ビシート張り

 

昨日、長尺塩ビシートの床養生をクロス屋さんと頑張ってしたので
今日からクロス貼り用のパテ処理工事です。

 

勿論、出隅部分はコーナーテープ施工で補強してます。

昔は出隅部分の補強をベニヤでしてたのですが
どうしてもベニヤの小口部分と石膏ボードのジョイントが
クロスを貼って暫くすると目立ってきます。(水分の吸い込み方が違うからだと思います)

オマケに気を付けて施工しても拍子が悪いとベニヤのアクがクロスに染み出てくる事も有ります。
なのでCooでは何時もクラス屋さんに出隅部分はコーナーテープを入れて頂いてます。

角のラインもピシーっと出るんで一石二鳥!

クロス屋さんは面倒でしょうが(笑)

 

 

追伸
今週の日曜日に先月お引渡しさせて頂いたお寺さんの落慶法要にお招き頂きました。

 

コロナ禍という事もあり今回は規模と時間を縮小されての法要でしたが
なっ、なんと!
方丈さんから感謝状をいただきました。

 

 

いやいや、大変恐縮です。
今後は庫裏の方は方丈さんご家族に快適に過ごしていただけて
本堂の方は地元の皆さんに愛され、多くの方に集って頂けるお寺になれば
自分も幸いです。

 

それでは皆さんは、良い週末を!