富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック絶賛工事中!

こんにちは!   今日は一日雨模様の予報です。 幸い台風が反れて行ってくれたので風の心配は無くなりましたねー 良かった良かった!   それでは今週の現場報告です。 杉板コンクリート打放塀の捨コン打設と…

2020.09.25 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

今日は一日雨模様の予報です。
幸い台風が反れて行ってくれたので風の心配は無くなりましたねー

良かった良かった!

 

それでは今週の現場報告です。

杉板コンクリート打放塀の捨コン打設と昨日のお天気のうちに墨出しまで完了しました。

これで正確な寸法が出たので杉板張りの型枠の発注です。
板幅、目地幅、実形状等を指示して注文しました!

 

杉板張りのコンクリート打放塀は初めてのチャレンジなので
あちこちの施工事例を見に行ったりして色々と勉強させて頂いてます。
この後はコンクリートの配合、打設時の注意点、養生方法等を
再度基礎屋さんと詰めていきます!
不安、ドキドキです(苦笑)

 

 

下水配管も先へ先へと進めてます。
この辺りは既存の配管が複雑に通っていて機械で掘るのは怖いので
手掘りで頑張って頂いとります。

 

 

私事ですが、忙しくてサボり気味だった筋トレを昨日久し振りに再開しようと
チンニング(懸垂)を3セットこなし、次にダンベルデッドリフトをしようと
ダンベルを持ち上げた瞬間

 

ピキッ

 

またしても
やっちゃいました。(涙)

 

今日は湿布・コルセット・痛み止めの3点セットで
何とか出勤しております。(汗)

 

これで又、当分筋トレはお休みになりそうです・・・

 

 

それでは皆さんは、良い週末を!