富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

富山市八尾町のクリニック絶賛工事中!

こんにちは!   大分猛暑もやわらぎ、朝方などはタオルケット1枚では寒いぐらいになって来ましたねー と言っても日中はお日様が出てるとまだまだ暑いのですが・・・(汗)   それでは今週の現場報告です! …

2020.09.18 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

大分猛暑もやわらぎ、朝方などはタオルケット1枚では寒いぐらいになって来ましたねー
と言っても日中はお日様が出てるとまだまだ暑いのですが・・・(汗)

 

それでは今週の現場報告です!
先週、足場を解体したの外部の工事を進めてます。
先ずは基礎巾木をモルタルでお化粧します。

 

コンクリート打放し塀の為の掘削

 

内部も、やわやわ進めてますよ!
床合板ジョイント(繋ぎ目)のパテ処理と天井ボードジョイントへのボンド注入

 

 

外部配管工事

 

そして玄関土間のコンクリート打設
狭い足場板の上を上手に一輪車で渡ってます、さっすがー(驚)

 

来週も引き続き、外部配管工事・塀の工事・内部の埋込機器のボード開口等
進める予定です。

 

それでは皆さん、楽しい4連休を!
自分は2連休ぐらい出来るかな??? 現場次第(苦笑)