富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

世界の建築巨匠を訪ねて!(スペイン&フランス編)

こんにちは! 休業中は皆様にご不便、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。 お陰様で巨匠達の建築(本物)に触れて、シッカリと充電してまいりました。   一部ですが研修旅行のご報告をさせて頂きます。 &nbs…

2017.05.26 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

休業中は皆様にご不便、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

お陰様で巨匠達の建築(本物)に触れて、シッカリと充電してまいりました。

 

一部ですが研修旅行のご報告をさせて頂きます。

 

先ずはバルセロナから!

008

 

032

 

033

 

038

 

039

 

042

言わずと知れたガウディのサクラダファミリアです。

 

そしてガウディと言えばこちらも

090

グエル公園も有名ですよね!

 

続きましては夕暮れのモンサンミッシェル

218

 

昼のモンサンミッシェル

249

 

エッフェル塔

376

 

ベルサイユ宮殿

380

 

ルーブル美術館

568

ちょっと待った、これって観光旅行じゃねーの?

そう思われても仕方ありません(笑)

 

しっ、しかし、

勉強もしてまいりました。

パリ郊外のPoissy駅から徒歩にて上り坂を30分弱

汗だくになりながらついにやってきました!!

 

住宅建築に係わっている人で知らない人はいないであろう

ル・コルビュジェのサヴォア邸

 

先ずはミニサヴォア

541

 

そして此方が本物のサヴォア邸です!

410

 

412

 

411

 

538

 

527

うんちくは述べません、

機会があったら是非観に行いっ下さい、お勧めです!

 

ほら、勉強してきてるでしょう(笑)

 

 

<おまけ>

 

モナリザ(本物)

550

 

ニケ(本物)

563

 

ヴィーナス(本物)

566

 

やっぱ観光旅行じゃん(汗)

 

それでは皆さん、良い週末を!